受水槽送水ポンプメンテナンス

カテゴリー │井戸磐田市ポンプ

元バルブを閉めてもモーターが数秒間隔で稼働、停止を繰り返している状態でした。

年数が経過していることもあり、本来なら本体交換をお勧めするべきところですが、モーターと羽根車、基盤に異常が見られなかったことと下記の理由から不具合箇所の部品交換で済ませました。

受水槽送水ポンプメンテナンス




2年前に圧力スイッチの不良で不動状態になったときに弊社といたしましては本体交換をお勧めしたのですが、お知り合いの電気設備店が部品交換をして復旧させました。

その後1年経過後にポンプが停止しなくなったため、試しに流量スイッチの分解清掃を施しましたら正常運転に復帰。

そして今回のメンテナンス。

最初の不具合発生のときに、本体を新品に交換していたほうが良かったのではないかと私は感じています。

あと何年持ち堪えてくれるか心配です・・・。




同じカテゴリー(井戸)の記事
井戸水が出ない
井戸水が出ない(2020-05-18 22:36)