掛川市H地内 生活用水用打ち込み井戸

カテゴリー │打ち込み井戸工事掛川市

30~40年間使用してきた打ち込み井戸が寿命を迎えてしまったようです。

上水道が引き込まれておらず、直ぐに生活に支障をきたす緊急事態でした。

今回も川の近くで、8m位まで粘土層が続いている実績から、11m位を目安に探っていきます。

掛川市H地内 生活用水用打ち込み井戸




水量が少なかったり、砂が多かったりしますと、施工後数年で何らかのトラブルに発展することも少なくありません。

完成深度はプロ目線で決定させていただきました。

掛川市H地内 生活用水用打ち込み井戸


口径:40A 完成深度:GL-12.0m 静水位:GL-2.75m
水量:中(推定120l/min) 鉄分:反応無し 砂:僅か(中~荒砂)
水色:山吹色 水温:15.3℃



掛川市H地内 生活用水用打ち込み井戸



準備されていた仮設配管に接続して、ポンプの試運転ならびに通水、洗管を行い、生活に困らない状態にしてきました。
この後は元請けの水工店さんにお任せです。




M配管工業(株) 社長様 この度はご依頼ありがとうございました。


設備業者様や建設関係者様をはじめ、一般の方から直接の打ち込み井戸工事のご依頼も承っております。
緊急の要請にも迅速に対応できる準備体制を整えていますので、先ずはご一報くださればと思います。
井戸やポンプのことでしたら、どうぞ、お気軽にご相談ください。



同じカテゴリー(打ち込み井戸工事)の記事
某施設F 手直し
某施設F 手直し(2019-11-09 05:16)