井戸ポンプの水がチョロチョロ

カテゴリー │詰まりポンプ

今回のご依頼は蛇口から出てくる井水が少なくなってしまったとのことです。



原因は井戸にあったり、ポンプだったり色々と考えられるのですが、こちらのお宅は当店にて5年前に施工させていただいたものになりますので、全てを把握しておりますので、電話口でお話を伺っただけで原因が予想できました。

井戸ポンプの水がチョロチョロ


井戸ポンプの水がチョロチョロ


原因は砂濾し器の網の目詰まりにありましたが、ついでなのでポンプの部品も手を入れときました。

メンテナンス後は、勢い良く吐出するようになってくれました。

井戸ポンプの水がチョロチョロ


ベアリング、インペラー、基盤など一通りの点検をしましたが不具合箇所は見つかりませんでしたので、また暫くは安心してご使用いただけると思います。


同じカテゴリー(詰まり)の記事
トイレが流れない
トイレが流れない(2020-06-16 21:36)

水まわりは正直です
水まわりは正直です(2020-05-17 19:26)